欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。

[先月の日記へ][戻る]

------------------------------------------------------------------------

●4月30日● ちゃぶ台、使わないでしまっておくのが目に見えているので実用的なチェストを購入することにしました。m.i.x!へ。
店頭お菓子コーナーに「PAPICO」風ジュース?があったのでカゴに。あと夏物うちわ、扇子、クリアハードケース等目をつけていたものもカゴに。肝心のチェストですがまだ商品が出来上がっておらず入荷未定との事。代わりにミニラックを買って帰りました。
帰り「みんなのピングー」掲示板にゼリー情報があったのでミスドに寄ってみました。ゼリーはあれどもピングーじゃない!仕方がないのでエビグラタンでも食べおさめしようと注文するも既に製造していないそうで。いや、別に好きって訳じゃないんですが。
カードステッカー、この度もキラキラでました。しかしピンゴでダブり。ロビが出るまで頑張ります。<Chieさん、ありがとうございます。本気でロビカードがあると思ってました。(^^;(5/7)
ミニラック(ピングー)(FK-79846)---1,200円
チューブ入ドリンク(ピングー/ピーチ&ヨーグルト)(FP-80443)---150円
クッキー缶(福笑い付)(ピングー/ミルク)(FP-80441)---550円
フェイスキーホルダーラムネ(ピングー・ソーダ)(FP-77686)---300円
うちわ(竹)(ピングー)(FT-78711)---380円
せんす(ミニ)(ピングー)(FT-78712)---680円
ビニールミニポーチ(ピングー)(FB-78700)---480円
クリアハードケース(ピングー)(FG-78699)---680円
カードステッカー---150*10円
(ポイント値引き900pt使用)
●4月28日● すみよさんに「PINGUなんでもケース」を譲って頂く事になっていたので東海市のフリマ会場駐車場で待ち合わせ。ピングー2種を譲って頂きました。おまけにコニカの縦長のポスターまで頂いてしまいました。いつもありがとうございます。
その後フリマ会場内へ。新品の携帯ストラップとミニアルバムを売っているお姉さんからそれを購入。他にないかと尋ねるとスタンプがあるとの事。探すとS&Bピングーチップスのおまけスタンプがありました。あとガシャも数個ありましたがそちらはパス。
ここのフリマは雰囲気がよくて好きです。子供が遊具から離れないのが困りものですが。
近所のイエローハットへ。掲示板ですみよさんに教えて頂いたサンシェードを買う為です。困った事にピングーだけでなくトロのサンシェードも売られていました。交渉の末ピングーは予備ということで2種類購入...。
PINGUなんでもケース(ピングー青,ピングーピンク)---400*2円
コニカポスター
携帯ストラップ(ピングー&ロビ)(FG-72486)+ミニアルバム(2人)(ピンク)(FA-68998)---300円
S&Bピングーチップスおまけスタンプ(ロビ:ごめんね)---50円
サンシェード---880円
●4月26日● マツオカ(衣料スーパー)で靴下購入。
ドラッグストアでロート子供ソフトのケースがハム太郎に変わっているのを見つけショック。
靴下(12〜15cm)*2(福助)---350*2円
●4月24日● 手芸センタートーカイへ。ミシン針が折れたので買いにきたのですが、ついついピングー物探しをしてしまいました。中村店からは生地やワッペン、ボタンが消えてから久しいです。入荷しないのかな?しかし一時姿を消していた裁縫箱がまた置かれていました。裁縫小物入れ?を購入。
ちょっとペンギン話。長崎ペンギン水族館で「ペンギングッズコレクション展」やってるんですね(ネタ元:みんなあつまれ!キャラピットどんぐりメモ)。最近「ペンギン コレクション」(上田一生/平凡社)買ったばかりなので興味アリです。
ソーイングケース/ブルー(No.834-5)(ミササ)---450円
●4月23日● アズパークへ。ここのトイザらスにはありました!食器。コップ、大きめの皿、小皿、持ち手のついた皿、スプーン2種とフォークのセット、すりつぶす道具を見る事ができました。この中から大きい子供にも使えそうな小皿と、使えそうにないスプーンセットを購入。...かわいかったもんで。
本屋に「キャラデパ」春夏号(小学館)を買いにいって「MOCA」(ソニー・マガジンズ)なるキャラクターブックを発見。表紙にピングーのイラストがあったので中身も確認せず購入。帰宅後中をみると「Pingu Comic」載ってました。連載場所なくなってどうなるかなと心配してたんです。よかった。
小皿(足ゴム付)(ピングー/レッド柄)(FF-80084)*2---499*2円
スプーン・フォーク・長スプーンセット(ピングー/レッド柄)(FF-80086)---399円
MOCA(ソニー・マガジンズ)---850円
●4月21日● 早起きして中京競馬場のフリーマーケットへ。しかし雨のせいか何のせいか出店者がものすごく少なかったです。今度は馬がいるときに来よう。
次、「みんなのピングー」掲示板にトイザらスで食器が売られているとあったので、トイザらスのある三好町のジャスコへ。食器を探すも見つからず。でもアズパーク千音寺店になかったビーチパラソルを見る事ができたので満足です。
●4月18日● 「Pinguシールブック」、手に入れました。
何冊か欲しい本があったので、ついでに注文しておいたのですがもうあったみたいです。ちゃんと届きました。クロネコヤマトのブックサービスで14日に3出版社5冊注文で今日到着です。便利な世の中になったもんです。
Pinguシールブック(ソニー・クリエイティブプロダクツ/小学館)(ISBN4097344633)---552円(手数料200円)
●4月15日● アズパークの前のゲームセンター(PLABO)で3月のプライズ「PINGUなんでもケース」発見。しかしUFOキャッチャーではなくルーレット物に。当たらないだろうけどここで諦めたら手に入れられなくなりそうで1,000円だけ試すことに。1,000円目で当たりました...。
トイザらスへ。ビーチグッズを見学にきたのですがアズパーク店にはチェアしかありませんでした。しかもプーさんのテントの影にひっそりと。
てのひらピングー、900円→500円になってました。ワクイの「郵便屋さん」、買ってもらえそうにないのでパパの人形だけ購入。
OLYMPIAでEgg第6弾残り4つ全て購入し、POPを貰って帰ってきました。
PINGUなんでもケース(ピンガ青)(バンプレスト)---1,000円
てのひらピングー(タカラ)---500円
下敷き(はじめましてのぶんぐ)(学研トイホビー)---199円
おしぼりセット(FF-78321)---499円
弁当袋(ピングー&ピンガ)(FF-74102)---599円
弁当袋(ピングー)(FF-78316)---599円
パパフィギュア(ワクイコーポレーション)---399円
PinguEgg第6弾*4---400円
●4月13日● 幼稚園で筆箱セットが要るというので、息子を懐柔しm.i.x!へ連れて行きました。使う本人はどうでも良さげだったので勝手に選び、自分用に懐かしの7色鉛筆とカードステッカーを購入。
次、ML情報のネスレ「ウェルカム・サマープレゼント」応募ハガキを探しに。情報提供者のNao & Papaさんにならってジャスコ(名古屋みなと店)へ。一角にネスレコーナーが設けてあり、そこで無事応募ハガキ入手しました。POPがかわいいです。欲しいです。
帰宅後カードステッカーを開けた所、出た〜!キラキラが。苦節?袋目、(自分で買った内では)ようやく2枚目です。
缶ペンケース(ピングー)(FA-78341)---400円
下敷き(ピングー)(FA-78245)---220円
消しゴム(FA-78230)---100円
B鉛筆(FA-78205)---70円
2B鉛筆(FA-78206)*2---70*2円
7色鉛筆(FA-76432)---180円
カードステッカー(13,16,28)---150円
●4月7日● 義父母と共にジャズドリーム長島に行きました。
16時前に出発、東名阪を使い1時間程で到着。こんな時間でも大盛況、500円の有料駐車場に止めざるを得ませんでした。
義母と服屋を冷やかした後、目的地m.i.x!へ。テレビで店の様子を知ってはいたものの実際目にしてみると本当、小さい。店内の様子はすみよさんにレポ頂きましたので割愛します(とても参考になりました)。
福袋好きの義母にそれとTシャツを買ってもらい、自分は束でお徳なクリアファイル、30%OFFの文具、新製品少々と先行発売のPinguEgg第7弾を購入。5千円以上買った義母はポストペットカルタ1パックを貰っていました。
m.i.x!mag.は先に配ってしまったということで、裏の引き換え券で貰えるポストカード貰い損ねました。今回のm.i.x!mag.は入手困難なの?!
福袋
中身:ひざかけ(ピングー)(FK-76576),パスタコーム(ピングー)(FF-64683),止め具付ランチ(M)(ピングー&ロビ)(FF-74089),ハンカチ(M)(ピンガ)(FG-74570),封筒(FA-76583),マスコットキーホルダー(ピングー)(FK-72911),ヘアゴム(ミニ)2コセット(ピングー)(FH-69640),スタンプ(イエロー)(FA-76461),ミニクリアファイル(ピンク)(FA-68992),消しゴム(FA-78230),PinguEgg(FK-73247),鉛筆(FA-78199)
Tシャツ(SS)(FL-73977)
クリアファイル(A4)(お友達)(FA-73849)*10---500円
ボールペン(ピンガ)(FA-62761)---406円
シャープペンシル(ピングー)(FA-62758)---406円
シャープ+2色ボールペン(ピングー水やり)(FA-73828)---406円
ミニ携帯ストラップ(ピングー)(FG-78388)---450円
耳かき(ピングー)(FH-79663)---300円
PinguEgg第7弾(FK-80062)---100*5円
●4月4日● 半年もの間、ピコママさんとゆっくり進めてきた交換計画が今日幕を閉じました。
シールとガシャポンの交換からスタートしたこの計画ですが、ピコママさんが古くからのコレクターであったことから話が広がり昔の資料ともいえるチラシ・空き箱類にまで及びました。私はつい最近からのコレクターなので、昔を知る事のできるチラシ類は大切なものです。貴重なものを譲って下さりありがとうございました。Thanks!>ピコママさん
・アソート箱5種(前期4種・後期1種) ・レモンキャンディー袋3種 ・カセットムービー1(ピングーの家出)4(ピングーとカモメ)  ・S&Bピングーチップオマケスタンプ(お知らせで〜す)  ・10th袋(小) ・S&Bピングーチップ箱3種(第4・5・6期) ・ピングービスケット箱 ・fun!fun!pingu(渋谷東急) ・fun!fun!pinguworld(富士急ハイランド) ・パスコ応募ハガキ ・P-Para(チラシ) ・fun!fun!party(横浜) ・プリクラ数種 ・森永チョコレート袋 ・森永チョコレートおまけメッセージカード(1枚)
●4月3日● ミツワヤにて。買うつもりの物を探していたら、布のコーナーでうっかりピングーのキルト布を見つけてしまいました。先日フリマで買ったのと色違いです。見つけてしまったら買わねばなるまい、と買ってしまいました。何に加工しようか。いや、してもらおうか。
ピングー布(キルト1m)---980円


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜99/8の日記へ][99/9][99/10][99/11][99/12][00/1][00/2][00/3][00/4][00/5][00/6][00/7][00/8][00/9][00/10][00/11][00/12][01/1][01/2][01/3][01/4][01/5][01/6][01/7][01/8][01/9][01/10][01/11][01/12][02/1][02/2][02/3][今の日記へ]