欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。


------------------------------------------------------------------------

●7月30日● あやこさんにお願いしていたPinguEgg第4弾が到着しました。今回の、やたら細かいですね。ジュースとか皿とか。ジオラマも買った事だしちと遊んでみたいと思います。いつもお世話になってます。ありがとうございました。Thanks>あやこさん
PinguEgg第4弾全種*2---1,360円
●7月28日● 甚目寺ユーストアのフリーマーケットへ。スミセイのNARUMI製ペアカップを発見、購入しました。
ジャスコのイベント「ピングーサマーフェスティバル」が今日からということで、ジャスコワンダーシティへ出掛けました。いつものサンリオショップのレジ通路側にピングー商品が並べられ、前のエスカレーター横には詰めキャンディのコーナーが設けられていました。キャンディのケース、透明のにかわってたのでついつい買ってしまいました。あと福袋というか箱、見本が展示してあったので見るともっていない物ばかりだったので購入しました。
1Fのミスドへ。ここはミスドボトルがあるのでそれを買いに。店員さんの甘い誘いにつられてドーナツ1個購入。カード増やしてどうするんだ...。
ペアスープカップ(スミセイ)---300円
詰めキャンディ---300*2円
福袋---1,000円
ミスドボトル---500円
●7月26日● 100円セール、久々ですね。ってことでアズパークのミスドへ。さすがにドーナツはきつい(私は平気なのだが...)ということで店内でコーヒー飲みました。4枚貰い無事最後のタオルを手に入れました。私も今度氷コーヒーお持ち帰りしてみよう。
ミスドスポーツタオル---1,228円
●7月24日● 何でも早くやっつけたい性分なもんでミスドへ。持ち帰り1,000円分購入してカード3枚。
OLYMPIAへ。買い忘れたロールシールと、ぱっと目についたぺたぺたシール、あとやはり我慢ならずにPinguEgg第4弾購入しました。
ロールシール---280*2円
ぺたぺたシール---350円
PinguEgg第4弾---100*2円
●7月22日● 東海市のフリーマーケットに出掛けました。バンド演奏なんかやっててとても良い印象のフリーマーケットでした。カップルさんのお店でピングーの大きなイラスト入りのTシャツ発見。これ、首んとこのタグに「American cinema SPORTSWEAR」ってありました。正体御存じの方、教えて下さい。
某所ミスドで昼食。家族4人だと貰えるカードの数も多いです。7枚貰って11点、ポットと交換しました。
PINGUTシャツ---300円
ミスドドリンクポット---2,100円
●7月21日● 行ってきました!イオン東浦ショッピングセンター。プレオープン中にもかかわらずもーすごい人出でした。
お目当てのm.i.x!HIGASHIURAへ。店頭ではプール関連のビニールグッズが安売りされてました。
ピングーのコーナーを覗くと、「対象商品お買い上げの方に缶バッチプレゼント」のはり紙が。その"対象商品"ってのが扇風機やらポリレジンやらなんですよ。ポリレジンはもう買ったし、PinguEgg用のジオラマってのでも買おうかと値段も聞かずに出してもらったら...結構なお値段ですね。
新商品達も見ました。今度は黒が基調!かわいいです。欲しかったスタンプや、ブロック型シールなどをカゴにいれ、レジに向かうとレジ前にミニミニウォータードームが。これも購入。
レジを済ませ横を見ると何とカードステッカーなんてのが売られてるじゃないですか。3枚入り150円で全30種類...。30枚分購入しました。交換して下さい。

(ピングーが来る前に行っちゃいました^^;。ピングーがもし来るようでしたらまた行きます。)
ビニールポシェット(ピングー)---420円
ビニールポシェット(ピンガ)---420円
ピングージオラマ---1,000円
スタンプ(5種)---280*5円
ブロックミクストシール---250円
ミニダイカット字消し---250円
ミニミニウォータードーム(ピングー)---500円
ミニミニウォータードーム(ピンガ)---500円
カードステッカー---150*10円
●7月19日● やっと外出できました。アズパークのミスドへ。10時前だったのですが大盛況でした。1,400円分購入して4枚カードを貰ったのですが5点が1枚あり早速交換できました。久しぶりの5点です。タオルもかわいいですがクーラバッグもかわいかったです。今年のヤツのが好きです。
本屋へ。16日発売のピングーの絵本、置いてありました。あと「ね〜ね〜」も購入。PinguEgg19日発売(今日か...)、ミスドキャンペーン、ピングーの絵本等の紹介でした。あと新製品、スタンプやロールシール、スーパーボールなど私の心をくすぐるグッズが載っていました。久しぶりに散財しそうです。
クーラーバッグ---1,385円
ピングーはじめてえほん1ピングーはおにいちゃん(4-391-61252-6)---480円
ピングーはじめてえほん2ピンガのまいご(4-391-61253-4)---480円
(ね〜ね〜---500円)
●7月14日● Jさんから荷物が届きました。最後のスミセイグッズやらいろいろです。もうスミセイのキャラクターじゃなくなったんだな、としみじみしてしまいました。
スミセイグッズの他には、96年製の吸盤付きフィギュアなんてのが入ってました。これ、私が持っているものより古くて、ひとまわり大きいんですよね。しかもピンガじゃなくてロビです。とてもかわいいんです。
いつもありがとうです。Thanks>Jさん!
スミセイグッズ
吸盤付きフィギュア(ピングー&ロビ)(FK-49678)
謎のスキー用品(PKZ4948:フェニックス)
ミニマスコットストラップ(ピングー)(FG-68669)
布ペンケース(ピンガ)(FA-71877)
下敷き(FA-71872)
卵ピンガボールペン(FA-67965)
●7月13日● 東のサークルKへ寄ったのですが、レジに並んでびっくり。なんとレジ横にカゴに入った大量のピングーフィギュアが置かれていたのです。店員さんに尋ねると「お子さまにお配りしている」そう。この店、すぐフィギュアがつかなくなったのでてっきりマニアさんが大量購入して行かれたのだとばかり思ってました。お子さま連れだった私は遠慮がちに数個頂いて帰りました。:)
あとまだピングーエアチェアの応募箱が置いてあったのです。中を覗きはしなかったのですが、私の投函した応募用紙が眠っているのではと気が気じゃないです。念のため半分郵送にして良かった...。
コカ・コーラピングーフィギュア(ピンガ*5)---0円
●7月2日● 栄へ。ロフトで取りよせをお願いしていた「ティーチャースタンプ」を買いに行きました。5種類のインク付きスタンプが立派なケースに収まっているものです。これ眺めていたら先生になりたくなります。
先日買ったものと違う種類のポストカードがあったのでそれも購入。催事コーナーに象印の方のかき氷器ありました。
LOFTの上の紀伊国屋へ。洋書コーナーで「PINGU loves English」という英語教材らしきものを見つけました。何やらFlashcard、Teacher'sBookなど種類がありましてその中で一番カラフルなヤツを買いました。家に帰ってよくみてみるとこの私が購入したモノ単体では意味がなかったみたいで、他にビデオとかCD、カセットテープがあるようです。
裏表紙に「Free downloadable material at www.pingu-longman.com」ってあったので行ってみると!グリーティングカードが送れるページなんかがありました。必見です。
ティーチャースタンプ---2,800円
ポストカード---150*9円
PINGU loves English Class Book1(ISBN 0 582 465435),2(ISBN 0 582 465451)---1,100*2円


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜99/8の日記へ][99/9][99/10][99/11][99/12][00/1][00/2][00/3][00/4][00/5][00/6][00/7][00/8][00/9][00/10][00/11][00/12][01/1][01/2][01/3][01/4][01/5][01/6][今の日記へ]