欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。


------------------------------------------------------------------------

●6月30日● バーゲンですね。
今日は春日井西武へ。mini m.i.x!、Tシャツが3割引になってました。目を付けていたモノクロピングーTシャツを購入。あと福袋が出ていたのでそれを購入。ピングーのみの1,000円のものと、他キャラも一緒に入ったものがありました。
スタンプカードがいっぱいにならないうちに有効期限がきてしまいました...。
ここならあるだろうと思っていた、プライズ「スピーカー付きピロー」発見できず。どこにあるのやら。
Tシャツ(オトナ)ピングー(シロクロシャシン)ホワイトL---2,030円
福袋---1,000円
●6月28日● ユーストアへ。ガシャポン「ミニフェイスマグネット」、ドラッグスギヤマにはまだ入ってなかったのですがこちらにはありました。手持ちの小銭で回しました。ランダムに2種類ずつ入っていると書いてあったのですが、帰って中身をチェックしてみると全ての組み合わせは同じでした。
トイザらス等で売られていた扇風機カバー(発売元:アイシーエス)が売られていました。トイザらスとどっちが安かったっけ?と考えつつも購入。
Pinguミニフェイスマグネット(yujin)---100*18円
扇風機カバー(青)---398円
●6月26日● エアチェア応募用紙を応募箱に入れにサークルKへ。そこで店内をぷらぷらしてたら、おもちゃのコーナーにピングーのビーズセットを発見。ビーズ4種とPINGUの文字が1文字ずつ入ったさいころ状ビーズとピングー、ピンガのフィギュアが入っています。商品名は「Pinguクラフトビーズ」、発売はソニクリ、販売元は株式会社尾上萬(消費者相談電話06-6941-7994:祝除く月〜金10:00〜17:00)、です。フィギュアの出来はあまりよろしくないですし、何よりおもちゃですから...。
Pinguクラフトビーズ---500円
●6月21日● 今日は21日って事でm.i.x!行ってきました。新製品がたくさん出てたんですね。お風呂セットなんかが新しくなってました。丸い棚ん所に「ミニマスコット」なる置き物が売られていました。とりあえず風呂入ってるヤツとロビのヤツ買ってみました。
キーホルダーコーナーで「プラプラマスコットアクセサリー」発見。すごく小さいのに手足が動くんです。使うのがおそろしゲです。
レジ横に、MLで報じられておりました「mammoth」なる雑誌が売られていました。買ってみました。7月発売の新eggの写真と、旧eggのレアアイテム載ってました。おまけのEggの中身はクローゼットでした。
あとPinguEgg。ピンギが欲しくて買ったのですが...。
レジャック下のミスドへ。ここで昼食をとりサマーカード4枚目入手。さらにお持ち帰り購入で無事最後のカードもゲット。見本のグラスに「サンプル」とマジックで書かれていたのが寂しいですな...。
ミニマスコット(お野菜)(お風呂)---780*2円
プラプラマスコットアクセサリー(ピングー)(ピンガ)---380*2円
mammoth(有ニーハイメディアジャパン発行)---648円
PinguEgg*5(ピンガ*3,ポンギ,クマ)---100*5円
●6月20日● 夜、北のサークルKへ。もしかしたら...と覗いた冷蔵庫の中に、1本だけフィギュア付きのミネラルバランスが入っていました。買いました。
サークルKフィギュア(ロビ)---140円
●6月19日● Wさんと一緒にアズパークのミスドへ。今日こそサマーカードを手に入れようと他店(中村:既に配布中)にいくつもりだったのですが、連れが出来たので予定変更です。
Wさんがカードの事について尋ねてくれたのですが、店員さんは御存じない様子。皆で話し合ったり確認取りにいったりとかなり待たされました。さらに彼女の力で前日の買い物分のカードも貰いました...。うう、ありがとう。
ゼリー4個セット---800円
シャボン玉(ピンガ)
サマーカード3種
●6月18日● 今日は2つ良い事が。
WさんにサークルKフィギュアと、それを買った時のレシートを貰いました。ピングーファンでもないのにいつも探してくれてありがと。Thanks>Wさん
ゼリーの受け取り日を今日初日にしていたので取りにアズパークのミスドへ。店頭にはペアグラスが飾ってありました。皆さん購入されてました。カレードーナツや娘の好きなココナツチョコレート、ゼリー、グラスと結構な買い物をしてしまいました...。この後2F各店を覗きに行こうと思っていたのですが予定変更、帰宅。帰宅後気付いたのですが、サマーカード貰えなかったです。あれ?でもThanks>店長
ピングーフィギュア(ピングー)
ゼリー8個セット---1,600円
シャボン玉(ピングー)
ミスドペアグラス---200*4円
●6月16日● キンブル小牧店へ。先日キャラスナップ20円を発見してちょっと味をしめてまた覗きにきたのですが、また見つけました。今度は青い筒状の袋です。ぱっと見スリムステンレスボトルのケースかと思ったのですが、それには丈が短いのでほ乳瓶ケースでしょうか?しかし文具売り場の周辺に置いてあったので筆箱かもしれません、という代物です。表にはピングーの顔の小さい刺繍、その下にPINGUと白い刺繍。中を見ると白いタグに「(C)PINGU」裏に「MADE IN CHINA」とありました。後日写真UPします。先日のキャラスナップ同様これも先着3名様に差し上げます。こちらまで。
夜ミスド本陣通店にてお持ち帰りドーナツ購入。ここの店、ネイビーの傘が品切れでした。さんざん悩んでネイビーのバッグと交換。3つ目です。カウンターには月曜から販売のペアグラスが飾られていました。これはカワイイ!
謎の青い袋---30*15円
●6月13日● アズパークへ。ミスドでゼリー予約。
トイザらスへ。やっと「お医者さんセット」発見。ワクイコーポレーションの製品でした。トイザらス価格1,999円也。思いのほか高価なものだった(ちゃちこいのを想像)ので要相談、購入せず。絶対欲しいぞ。
ふと上を見上げると「おでかけバッグ」なんてのもありました。スーツケースに化粧品なんかが入っている様子です。こちらは学研トイホビー製でトイザらス価格2,499円でした。
キャラルシールのカートリッジがついに490円に値下げされてました。最終処分値でしょうか?本体も持ってないのに買ってしまいました...。あと、マウスパッド、古い絵柄のものが何と498円になってました。同じものを持っていますがぼろぼろになっていたのでまた購入、予備も購入。
キャラルシールカートリッジピングー---490円
マウスパッド(サンワサプライ;MPD-PG1,PG3)---498*2円
●6月11日● 朝Wさんから、昨日ママに買って貰ったグラスと全く同じモノを貰いました。アズパークのゲームセンターで土日に催されているイベントの賞品として貰ったとの事。聞けば最近ずっと2等の景品がピングーグラス(土曜日はグラス、日曜はミニタンブラー)らしいです。先着50名で、大人も参加できますよ。Thanks>Wさん
やっぱり買ってしまいました、まろ茶。サークルKを見ると体が吸い寄せられるようです。フィギュアが付くのが遅かった東店で4本購入。応募ハガキを投函しようと応募箱を覗くと、1枚も入っておらず。回収してもらえるのだろうか?応募箱満タンの北店は(懸賞orピングー)マニアさんがお通いなのでしょうか?
先日ピングーバナナの住商フルーツさんから、問い合わせメールを送った人対象のアンケート依頼があったのですがその解答謝礼が届きました。中身は住商フルーツのテレカ2枚とピングーポストカードでした。問い合わせメールも送ってみるもんです。その節はありがとうございました&この度は有り難うございました。>住商フルーツ様
ピングーフィギュア(ピングー*4)---140*4円
ピングーポストカード
●6月10日● じいちゃんとママ(←ばあちゃん^^;)が遊びに来ました。ピングーキャンペーン中のおみやげはドーナツ、そして景品。傘(みずいろ)と紺バッグを貰いました。Thanks>ママ
ダイアモンドシティへ。「みんなのピングー」掲示板でお医者さんごっこセットがあるとあったので赤ちゃんホンポへ。しかし店員さんに聞いても扱っていないとのこと。あれ?トイザらス行きます...。
グラス2種が売られていたのを物欲しげに眺めていたら、ママ、買ってくれました。いつも有り難うございます。あとお菓子コーナーにエッグチョコも売られていました。これも...。ちなみに400円でした。
ミスドかさ(水いろ)、バッグ(ネイビー)
グラス(2個セット)*2
エッグチョコ(パパ,ヘッドフォンピングー,ピンガ)
●6月9日● 第2土曜日ということで熱田のBOOKOFFのフリマへ...しかし準備中に雨で開催中止になってました。めげずに緑区ホームセンターマルス駐車場のフリマへ。小規模でしたが数点の買い物をしました。
家から最終目的地大府まで、パパのフィギュアを求めてサークルK行脚しつつ進んだのですがなかなか見つからない。店鋪によっては既にフィギュアがなくなったところもあってかなり焦りました。大府に程近い清水山店にてやっとパパ発見。ここは珍しく、フィギュアが片寄りなく付けられていました(偶然?)。これでようやくジュースを買わなくて済む...?
ピングーフィギュア(パパ*4)---140*4円
●6月8日● 北のサークルKでまろ茶購入。コンビニ行ったら余計な買い物させられるのでヤなんですけど...。
ピングーフィギュア(ピングー*2,ママ*2)---140*4円
●6月7日● ようやくフィギュアの付き始めた東のサークルKでまろ茶購入。ロビは一番分かりやすいですね。はぁ。
福岡のm.i.x!2周年の限定テレカをたかちんさんに譲って頂きました。欲しいなとは思っていましたがきっかけがなかったので諦めかけていたのです。ありがとうございました。Thanks>たかちんさん
ピングーフィギュア(ロビ*4)---140*4円
m.i.x!FUKUOKA2周年テレカ---1,000円
●6月5日● ユーストア甚目寺店フリマへ出掛けました。先日出掛けた春日井ユーストアと同じ主催者のものです。火曜特売とぶつけてあるせいか、盛況でした。
まず水色のバスマットを発見、購入。新品の衣料品を売っているところでピングーベビー服も見かけました。
一宮競輪場でもお見掛けした方のお店で、先日あやこさんに代理購入して頂いた90年製フィギュアの、キーホルダー版発見!キーホルダーバージョンも存在しました。
北のサークルKでまろ茶購入。応募箱設置してありました。応募ハガキもしっかり頂いて帰りました。家に帰ってフィギュア開封すると、今日はピングー5、ロビ1でした。相当片寄って入っているんでしょうね...。
バスマット---700円
キーホルダー('90,ドイツ製)+タフタぬいぐるみ(バンプレスト;ピンガ)---200円
ピングーフィギュア(ピングー*5,ロビ)---140*6円
●6月4日● MLで報じられた、サークルKとコカ・コーラ社合同企画のピングーフィギュアを求めてサークルK行脚!のつもりが前日の体調不良を引きずり予定変更。
我が家の周りには3つのサークルKが存在します。きさくな雰囲気の北店、改装しても暗いイメージの東店、明るく大きい南店、です。
どうしても出掛けなければならぬ用事ついでに東のサークルKへ。しかしまだフィギュア付きボトルは並んでおらず。くやしくなり南店へ。こちらにはありました。フィギュアを選ぶ余裕もなくまろ茶4本、コーラ3本を購入。お土産にまろ茶2本を貰いフィギュアを開封してみると...何と9本中1本パパ、残り全てピンガでした。
ピングーフィギュア(パパ,ピンガ*8)---140*9円
●6月3日● 家族の強い希望によりカラフルタウン岐阜へ。丁度近くでフリマ2件、某キャライベントなんてのがあったので全てをまわる事に。
まずジャスコ新柳津店横居酒屋POPCAFEのフリマへ。今回が初開催との事、9時半の時点で設営が終わっていなかったので先にスーパータマコシ茜部店フリマへ。こちらは既に人も集まっていました。プライズモノばかり販売しているお店で、ずーっと探していたバンプレスト「ピングーミニチュアワールド」を発見。惜しくも全5種のうち1種ありませんでしたが箱入り美品。早い時間だったので値切れず言い値で購入。最近集めつつある「ちょきんぎょ」グッズを売っている所でちょきんぎょ財布とぶるぶるピングーのピングー&ピンギを購入。
POPCAFEのフリマへ戻り、そこでプライズ「リュック&バッグ」のピンガリュックを購入。その後ジャスコ新柳津店、カラフルタウン岐阜、リバーサイドモールとまわってリオワールドのミスドへ。ここでお茶をして水色バッグ2つ目を入手。
ピングーミニチュアワールド(4種/5種;バンプレスト)---1,000円
ぶるぶるピングー(ピングー&ピンギ)+(ちょきんぎょ財布)---400円
リュック&バッグ(ピンガリュック)---200円
バッグ(水いろ)---955円
●6月2日● ミスド庄内通店にて昼食。飲茶食べたらカードたくさん貰えますね...。ってなわけでバッグネイビー入手。
OZモールとやらで催されているフリマに出掛けました。中部フリーマーケット連盟のページに書かれているような出店数はなさそうでした。フリマより初めて訪れる商店街の方に興味がいってしまいました。名前失念の布団屋さん、ピングーパジャマが市価より安く、4点くらい置いてありました。ミスドヨシヅヤ津島本店ショップでおもち帰り購入。かなり飛ばしてますね。
バッグ(ネイビー)---2,438+1,018円


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜99/8の日記へ][99/9][99/10][99/11][99/12][00/1][00/2][00/3][00/4][00/5][00/6][00/7][00/8][00/9][00/10][00/11][00/12][01/1][01/2][01/3][01/4][01/5][今の日記へ]