3月の欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。


------------------------------------------------------------------------

●3月26日● 「ぬいぐるみコレクション」を探す旅へ。
稲沢のアピタへ。ここ、去年末に映画館やボーリング場ができたのですが、そこのゲームセンターにありました。出来た当初は対象年齢が高そうなゲーセンでしたがそうでもなくなっていました。早速挑戦。ものすごくカタイ。アームがね、上まであがっても「カックン」ってならないんですよ!店員さんに人形を真ん中に寄せてもらって(本当はだめなんです、とか怒ってた)取りました。私たちの後の人が取り終わった後アーム緩められていました...。
アピタのベビー服福袋ですが、稲沢にもありました。ただしもう女の子用の80と90(これもなくなった)しかありませんでした。このあと一宮のアピタも覗いたのですが、こちらには男の子用の80しかありませんでした。でも中身は5点ほど、7〜8千円分だそうで。負け惜しみ。
ぬいぐるみコレクション(全4種+マジシャン君)---1,100円
●3月22日● 「みんなのピングー」掲示板で、カーメイトのカーグッズの新製品が出ていることを知り、近くのイエローハットに見に行きました。自転車で。
欲しかった方位磁石、マップライト(地図を見るために手元を照らすライト)、後部座席の赤ちゃんを確認するミラーなどがありました。
方位磁石はカワイイです。サーモセンサーと方位磁石の間にピングーがいるデザインです。詳しくはカーメイトのページで。更新されているのかな?
●3月20日● プライズ「ぬいぐるみコレクション」入荷していないかとふらふら訪れたアズパーク。OLYMPIAで大量の福袋を発見してしまいました!迷って2袋買って帰ったのですがなんと中身が全く一緒。ううう...。
福袋---2,000円*2
中身:ポーチ(ピングー),布ペンケース(ブルー),マグカップ(ピングー),たねつきアクセサリー(ピンガ),ハンドタオル(ピングー),ヘアピン(ピンガ),メディカルテープ(ピングー),ピースフルセント(ラベンダー),ソフトマグネット(ピングー&ロビ),メッセージカード(I LOVE YOU),フルーツシリーズリングメモ(レモン),ボールペン(ホワイト),クリアファイル(スキー)
●3月19日● 10日にオープンした赤ちゃんホンポ中川店に行きました。アルテ新中島店2F(中川区中島新町)です。まだ新しいので人がいっぱいでした。じっくり見ていないのですが子供用パジャマや帽子がありました。あと学研トイホビーのおけいこシリーズがありました。260円(不確か。360円だったかも...)でした。3月31日まで入会料無料ですのでこの機会にどうぞ!
ヤボ用で名鉄パレ師勝西春店へ。OLYMPIA、ちらっと覗きました。シール&ワーク、1も2も入荷されていました。うう...ご迷惑お掛けしました。お向かいの手芸店でアイロンネームシールの、以前買ったのとは別の種類を買いました。5階のゲームコーナーでプリクラVol.2を撮りました。透明シールはいいけど色が薄いし絵柄が反対だぞ...(-_-;
パジャマ(120cm)---1,880円
アイロンネームシール---250円*2
プリクラVol.2---300円
●3月17日● Jさんからまたまたスミセイなものを頂いてしまいました。一緒に頂いた設計書をはさめる台紙(正式名称は?^^;)、内容が微妙に変わっているそうで。あんなの見せられたら一発で保険に入っちゃいそう...。
Thanks!>Jさん
スミセイスケジュール帳,スミセイタオルハンカチ---0円
スミセイバースディカード---200円
●3月12日● m.i.x!NAGOYAへ。あれっ、あれっ?今日は人が少ない〜。ピングー人気ナシ?昨日写真撮ったからいいや、と思っていましたがピングーの急接近で思わずカメラを取りだしました。
ついにm.i.x!で買い物をしました。これからはスタンプカードのためにここで買い物をする機会が増えるのだろうか...?
バケツ入りのクッキーを探すためキディランドへ。しかし...ない!ホワイトデー関連商品が。下のソニープラザを覗いたらありました。(^^)他にカップ入りのキャンディー、フルーツキャンディーが素敵な箱に入ったヤツ(箱だけ欲しかったよぅ...)なんかありました。
春日井西武のmini m.i.x!へ...。雨がっぱ、130cmを見つけたので即買い。もしかしてm.i.x!の方にもあったのでしょうか??センセイが「なるべく黄色にしてくださいね〜」て言っていたけど水色買っちゃった。
あと私、この日初めてmini m.i.x!のスタンプカードつくりました...。(^^;
丸缶キャンディ ピングー---500円
トートバッグピングー---800円
クッキー缶・ココア---650円
クッキー缶・ミルク---650円
マグカップセット---850円
レインコート---2,500円
●3月11日● m.i.x!NAGOYAへ。今日はピングーが遊びにくるということで1時に行きました。
ピングーは遅刻して登場。さながらレポーターに囲まれた芸能人の様でした。人数が多くてなかなか写真撮影のきっかけをつかめませんでした。
買おうと思っていたバケツ入りクッキーがない!!!
今日の格言:「とりあえず買っておけ」
アズパークへ。OLYMPIA、ホワイトデー関係は扱っていないとのことで勘違いでした。<バナナチップ。タキヒヨーの春夏物のベビー服がありました。そこまでやっちゃいますか...。
家に帰ったらMLのあやこさんからシール&ワーク届いていました。お世話になりましたです。某氏にジグソーパズルと学研のシール&ワークを頂いてしまいました。m(__)m大切にしますね。
学研シール&ワーク2---200円(送料別) 学研シール&ワーク2、 ジグソーパズル(おはなしよんで)
●3月10日● ついに!m.i.x!NAGOYAオープンです。子供にピングー服着せて、気合いれて出掛けました。
ファッションワンの入口の階段をおりてすぐ目の前に行列が...!皆さんオープン前から並んでいらっしゃったのね。
PINGU MLの方達+すみよさんとお会いしました。
開店後店内を物色するも、「明日でいいか」と買い物しなかったら後日...。
●3月8日● 思い付きで浜名湖までドライブに行ってしまいました...。
23号線(途中から1号線)をはるばる東へ向かいました。今日はピングー旅日記です。
まず安城市のトイザラスへ。品揃えは中川のとそう変わりませんでした。でもセイコーの時計があったなぁ...。
豊橋駅前の精文館へ。覗いてきましたよ〜。ありました!ピングーコーナー。1回見たきりで気になっていたタカラのキーホルダー型のおもちゃ(?名前忘れた。開くとソリに乗ったピンガとピングーが動く)があったのですが買いませんでした。ホワイトデーのキャンディ買いました。卵チョコもありましたね。
目的地浜名湖。館山寺に着いたら4時半だったのですが、オルゴールミュージアムのオルゴール売り場だけでも見ようとロープウェイに乗りました。レジ前にありました!ピングーオルゴール。セキグチの製品なんですね。レジのおねぃさんに許可をいただいて写真撮影してきましたのでこちらをご覧下さい。でもこのオルゴールってここ限定の商品というのではないんですね。
ドロップ ビン ピングー---300円
ドロップ ビン ピンガ---300円
ピングーオルゴール ミニピングー---1,900円
●3月7日(追加)● ユーストアでセールの時になかったピングー傘、この日見たらありました。というわけで買いました。
子供用傘(50cm)---900円
●3月7日● ウチのピングー君は今年度から幼稚園入園なのですが、その通園グッズとして弁当袋&ナプキンをピングー布で縫ってもらったのです。ピングー好きな私、いや、息子の為にピングー布を選んでくれてありがとう、ババ上。さらに弁当箱とハンカチもプレゼントしてもらいました。
Thanks!>ババ&やんこちゃん
弁当袋&ナプキン---0円
アルミ弁当箱---0円
ハンカチ2種---0円
●3月3日● 日にち前後しますが。MLのあやこさんから荷物が届きました。中身はどらやき。そうです。あの新宿ミロードとやらのピングーショップでのみ販売されているという「ピングーどらやき」でした!ピングーとピンガ1個ずつ送って下さいました。見ることもなかろう(東京に縁が無いので)、と思っていただけに感激ひとしお!ありがとうございました〜
Thanks!>あやこさん
ピングーどらやき(ピングー,ピンガ)---0円
郵政省年賀状ケース---0円
絵はがき2種---0円
●3月4日● 西区のダイアモンドシティに。赤ちゃんホンポにて、文房具発見しました!それがね、定価よりかなりお安くなってるのですよ!かきかたえんぴつ、Pitのり(スティックタイプ)、筆入れ(両面開き)ありました。会員の方は急げ!3/10には中川店がオープンしますし(m.i.x!と重なっちゃった;_;)、ご近所の方は是非。
かきかた(B;12本入り)---390円
筆入れ---780円
ピジョンおしりナップ---228*2円


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜8月の日記へ][9月の日記へ][10月の日記へ][11月の日記へ][12月の日記へ][1月の日記へ][2月の日記へ][今の日記へ]