欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。


------------------------------------------------------------------------

●3月31日● この度のPinguEgg第3弾は、あやこさんにまとめ買いをお願いしていたのですが、これが届きました。今度の、小物がかわいいですね〜。第1弾2弾の小物は「はずれ」感が強かったのですが、今回のはどれがでてもうれしいです。多分トイザらスで売られてたらまた買うんでしょうけど。(^^;
手作りの小物入れを頂いてしまいました。これがものすごくカワイイんです。引きだしの持ち手の部分がピングーとロビのボタンになっています。近々ここに画像UPしますんで、そのかわいらしさをご覧下さい。いろいろThanks!>あやこさん
PinguEgg10種---72*10円
手作り小物入れ
●3月30日● ユーストアにも「ランチタイムコレクション2」入ってました。んで回しました。弁当袋、出ました。
パート1のと合わせてものすごい数のカプセルがわが家の一角を占有してるのですが。これって取っておくべきですかね...?
ピングーランチタイムコレクション2(yujin)---200*4円
(スプーン&ホルダー*2,ナプキン,弁当入れ)
●3月29日● 最近またオークションに手を出してます。今日は落札したヱスビー食品「ピングーチップス」おまけのスタンプが届きました。これ、あとで調べたら以前Jさんに大量に頂いたモノの中に同じのありました。ま、こういうこともあります。
ピングースタンプ(ピングーチップスおまけ)---310円(送料+手数料込)
●3月28日● 前日トイザらスを覗くと、既に「ピングーランチタイムコレクション2」の姿は消えていました。で、今日近所のスギヤマ店頭に見つけました。残りは交換で手に入れろ、と言われていたのに...ついつい回してしまいました。
24日の日記に「中身とカプセルが一致」と書いていましたが今日出たのをあわせ見ると違うようでした。あと、ミニブックのイラストと実物の色が違うんですね。
弁当袋、譲って下さい...。
ピングーランチタイムコレクション2(yujin)---200*4円
(スプーン&ホルダー,ピンギ調味料入れ,ピングー調味料入れ,コップケース)
●3月24日● のっけから小ネタ。長島スパーランドへ行っていたのですが、入り口から一番近いお土産屋さんでモモ、サンダーバニー、GUNPYなどともにピングーグッズが売られているのを発見し、思わず見入ってしまいました。新しいグッズがかなりの数ありました。
帰りにアズパークのトイザらスへ。「ピングーランチタイムコレクション2」、置かれてました。12回回しましたがあと2種類出ませんでした。中身によってカプセルの色カタチが統一されているようですがこれってパート1のときもそうでした?前はランダムに入っていたような気がしたのですが...。
アズパーク内のエイデンへ。ここれサンワサプライのCDケースが安売りされていました。CDケースといっても写真を入れるものみたいなぺらぺらのヤツですが。
リサイクルショップ「リサイくるくる」へ。ぬいぐるみが無造作に置いてある所でピンガのLサイズのぬいぐるみ発見(Lじゃなくてセキグチのぬいぐるみでした3/27)。「新品」らしいのですが薄汚れていたので新古品ですかね?もう一つタグが切り取られて正体の分からぬプライズ品とともに購入。
ピングーランチタイムコレクション2(yujin)---200*12円
(ミニタオル,フォーク&ホルダー*4,スプーン&ホルダー*2,ピンギ調味料入れ*3,ピングー調味料入れ,ナプキン)
CDケース(2種)---650*2円
ピンガ(セキグチ)---1,500円
ビックサイズシリーズ(ピンガ)(多分)---100円
●3月22日● 今日はガシャポン「ピングーランチタイムコレクション2」の発売日ということで、近郊で一番早く設置されるアズパークのトイザらスへ。しかしまだでした。収穫がないのもくやしいのでついついレジ横のPinguEggの2に手をのばしてしまいました。今日はかなり吟味したにもかかわらずかなりダブりました。絵本だけは見分けられるのですが。:^)
2番目に設置が早いスギヤマ某店の方もまだでした。明日あたりかな?
Pingu Egg(第2弾)---89*10円
(ばんそうこうピングー*2,ピンガ*2,ピンゴ*3,トイレ*2,おやさい)
●3月20日● ヤボ用で犬山駅前イトーヨーカドーへ。2Fおもちゃ・文具売り場の所でワゴンセールがあったので覗くと、ピングーのマスコット付きシャープペンやボールペン、スケジュール帳用商品がありました。3割引くらいでした。その中からシールなど数点を選び購入。
ボールペン(ピンガ・バナナ)---190円
ボールペン(ピングー・オレンジ)---190円
PGレフィル(糊付きメモ:FA-72379)---200円
レフィル/シール(シールa:FA-72377)---100円
シール(アザラシの:FA-71901)---100円
●3月17日● 久し振りにアズパークへ。OLYMPIAで新商品をちらと覗き見しました。Egg、まとめ買いをお願いしているのについつい欲しくなり買ってしまいました。第2弾も、これからなくなるのかと思うと欲しくなって2個ほど買いました...。
Pingu Egg(第2弾)*2---100*2円
Pingu Egg(第3弾)---100円
●3月15日● 本屋に寄ると「ね〜ね〜」の新しいのが出てました。ピングーニュースは、ピングーのお友達特集+ミニシアター(ピングーの優勝カップ)+新商品紹介&プレゼント+エッグの中身のアイディア募集でした。
エッグの中身の写真もありました。このまま集めていったらこの中身の人形達を使って、アニメーションは無理でも4コマ漫画くらい作れそうですね。
●3月13日● 掲示板でCamiさんに教えていただいたカーグッズの新製品を見学に、イエローハットへ。携帯ケースやカップホルダーの新製品なんかが出てました。今年のは白を基調としたデザインでかわいらしいですね。
新商品の中でも目を引いたのは、シガーソケットに差し込むとライトが付くという置物?です(これがアイスドームランプですか?)。アレは夜のドライブなんかによさそうですね。
●3月11日● ツノがくるくる回るキャラクタの追っ掛けをした後に、ヨシヅヤ津島本店のフリマへ。何週か開催されていなかったのでさぞや盛り上がっているだろうと楽しみにして行ったのですが、さらにパワーダウン。手作り布製品屋さんでピングーの弁当袋を発見(コレってヤバイ...ですよね?)したのですが、高かったのでヤメ。他のお店でスミセイのフリーストートバッグをみつけ購入。家の不用品をお店屋さんゴッコ感覚で販売されてて楽しそうでした。
(小ネタ)千代ヶ丘のデニーズでお昼を摂ったのですが、ここのランチマットまだ古い柄でした。
フリーストートバッグ(スミセイ)---50*2円
●3月10日● ついにピンガちゃんとのご対面の日がやってきました。とその前にBOOKOFF熱田国道1号店のフリーマーケットへ。ピングーのプライズ類をたくさん買いました。
寄り道なんかしてたんで名駅に着いたのは13時半前でした。m.i.x!で撮影会の整理券を貰おうと思ったのですが既に14時の回のはなくなったとの事。ピングー達を撮るだけでも...と思っていたらなんと、すみよさんが私達の整理券を確保して下さってました。感謝です!も1コも感謝です!遅くなったのは実はこんな理由でした。ごめんなさい。
前回の撮影会の時とは全く様子が違い、時間前には店内外にたくさんの人がいました。これはピンガ効果なのか?
興奮のあまり、また買い物をして帰るのを忘れていました。折角ポイント2倍デーだったのに...。新製品たくさんだったのに...。
ピンガ、本当にかわいかったですね!
ビックサイズシリーズ(ピングー立)(バンプレスト;1995)---100円
ビックサイズシリーズ(ピンガ)(バンプレスト;1995)---100円
リュック&バッグ(ロビ;リュック)(バンプレスト;1995)---100円
ペタぐるみ(パパ)(バンプレスト;1995)---50円
およぐちゃんピングー(バンプレスト;1996)
およぐちゃんピンガ(バンプレスト;1996)
ピングー布赤(30cm*40cm)*4枚
ピングー布青(30cm*40cm)*4枚---合わせて500円
ぶるぶるピングー(ママとピンガ)---50円
プリパチカラー---300円
●3月7日● 衣料スーパー「ミツワヤ」の広告の「子供ソックス299円」にピングーを発見、急いで出掛けました。先に購入したのと同じ種類の2点と、パイル地っぽい素材のを2点購入。ベビー物が買えなくなったので靴下で憂さ晴らしってところでしょう。
ピングー子供靴下(福助)---299*4円
●3月4日● 今日はジジ&ママが遊びに来る日だったのでピングー日記はお休みだと思っていたのですが、なんとお土産にピングーグッズを貰いました。
東京駅で見掛けて買ってきてくれたそうです。う、うれしい...。
Thanks!>ママ
印鑑ケース(ピンク)(FA-69001)
PinguEgg(2)*3
パッチン止め(ピングー)
●3月3日● PINGU MLで名古屋限定テレカが既に発売されていると知り、急いで買いに出掛けました。m.i.x!に着くと、店の外側の柱に今度10・11日のイベントの告知と、2/24日から限定テレカ発売のお知らせが書いてあるポスターが貼ってありました。イベントまであと1週間ですね。
テレカ(m.i.x!NAGOYA限定)---1,000円(税込み)


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜99/8の日記へ][99/9][99/10][99/11][99/12][00/1][00/2][00/3][00/4][00/5][00/6][00/7][00/8][00/9][00/10][00/11][00/12][01/1][01/1][今の日記へ]