欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。


------------------------------------------------------------------------

●12月30日● この日より旅日記です。奈良県のジャスコT店へ。100円均一のお店を覗くとピングーの携帯ディスプレイガードとアンテナマスコットが置いてあるではありませんか。両方とも持っているのですがなんとなく購入。
食品売り場を覗くと噂のネスレのボトルコーヒー限定ラベル版があるではありませんか(注:愛知県のジャスコでも売ってました...^^;)。低糖1種類しかありませんでしたが。
ディスプレイガード---100円
アンテナマスコット---100円
ネスカフェボトル低糖---198円
●12月27日● ピングーのチョコエッグの第一弾のフィギュアを、手持ちのガシャポンの余りと交換してもらったのが届きました。交換して下さったのはチープトイズのユカさん。Thanks!>ユカさん、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
チョコエッグおまけ(シュノーケル,おばあさん??)---(交換)円
●12月26日● 高島屋の某ネコイベントついでにm.i.x!へ。取り寄せをお願いしていたDVDを取りに行ったのです。PS2用某ネコゲームの発表のお陰でDVD購入許可がおりたのです。(^^;
DVD購入時レジに限定テレカとやらを発見、購入。レジを済ませた後「新宿ミロード店限定」のPOPの下にカード&ミニ袋セットなるものを発見、購入...。
ピングーDVD BOX---11,900円
テレカ---1,000円
m.i.x!限定カード&ミニ袋セット(ピングー)---800円
●12月24日● ヨシヅヤ津島本店のフリーマーケットへ。今回は出店者少なかったです...。しかし95年のプライズのピンギぬいぐるみ発見です。
ミスドに予約していたケーキを取りに行きました。今年のケーキは上にピングーがのっているし、中にチョコ入ってるしで去年よりおいしかったです。甘いけど。
ピンギぬいぐるみ(バンプレスト;1995)---50円
ミスドクリスマスケーキ---2,700円
●12月23日● 三好町のジャスコに出掛けました。でっかいですね〜。OLYMPIA見学してきました。確かにアピタ長久手の方のがグッズ数多いですね。
クリスマスプレゼント向け商品のコーナーにペーパークラフトカッター990円を見つけたので購入。これ、結構使えますね。
実家からネスレの景品が届きました。大逆転ゲーム(オセロ)、ルームランプ、ふた付きマグカップ4個のセットです。オセロ、駒の黒側がピングー、白側がピンガの絵でめちゃくちゃかわいいです。Thanks!>母
ペーパークラフトカッター---990円
ネスレハッピー賞
●12月22日● あやこさんからクリスマスのリースを頂きました。なんと手作り!PinguEggを用いたかわいらしいものです。早速飾りました。Thanks!>あやこさん
手作りリース
●12月21日● 実家から電話。何とネスレの懸賞に当選したらしい。しかもいい方の賞(ハッピー賞)が。Yストアの賞品とは違う内容(オセロゲーム、ライト、ふた付きマグカップ)でした。これをウィスキーと交換&オセロゲーム使用、の条件で貰うことに!やったぁ!Thanks!>母&妹
ところで私の送った9通は外れたんだろうね...やっぱり。
ネスレハッピー賞---(予定)
●12月17日● もうすぐクリスマスですね。ってことでJさんよりクリスマスプレゼントが届きました。(^^)
実物みたことなかったクリスマスの木製オーナメントや顔の形の石鹸などです。クリスマスにぴったりのプレゼントありがとうございました!Thanks!>Jさん
10日より始まった(当日は雨だったので開催されたかどうかは不明)ヨシヅヤ津島本店のフリマに出掛けました。ピングー好きとおっしゃる女性からメモ帳を購入。およぐちゃんピンガとロビのぬいぐるみ(どちらも中古)を発見しました。ここはプロ禁止なので、店舗数が少なくともピングー数は多く感じました。
石鹸、木製オーナメント、フォトフレーム
フルーツシリーズのメモ(レモン)---30円
およぐちゃんピンガ---(50円)
ロビぬいぐるみ---200円
●12月16日● ちさとさんにPingu Egg第2弾を物々交換していただくことになっていたのですが、それが届きました!交換していただいたのは郵便屋さんのぼうし、そり、ばんそうこうピングーです。これであとトイレだけになりました。Thanks!>ちさとさん、送るの遅くなってごめんなさい。
Pingu Egg2*3---(交換)
●12月13日● ついに我慢ならなくなりm.i.x!へ。シールとEggが欲しかったんです...。
ピンクのエッグをゆっくり覗きながら慎重に選び、シールは2袋購入。家に帰ってエッグをあけてびっくりです。ちゃんと選んだつもりの卵から、でてくるでてくる絵本ばかり...。
Pingu Egg2---100*8円
フレークシール---200*2円
●12月10日● 近所のミツワヤでキャラクターベビー服が半額になってました。その中にピングーのサイズ95上下セットがあったので購入。半額っても高いですね、キャラ物は。
ピングーベビー服上下セット(上着+長ズボン:サイズ95)---1,950円
●12月9日● キャラグッズ通販ブック「キャラデパ」冬号が出ていたので購入。キャラランキングTOP300なんて豪快な企画がありました。春日井西武へ。mini m.i.x!でグラス入りキャンディを購入。ソフトマスコット(ボール状の)、あのにぎにぎ感が良いですね。恐いけど。
グラス入りキャンディ---550円
●12月7日● 広告の「ピングー子供靴下298円」の文字を見つけてマツオカ(衣料品店)へ。2種3色から2種類購入。その後本屋で「ハイパーホビーVol.28」(徳間書店)を立ち読みしていて気付いたんですけど今日ってPinguEggの発売日じゃないですか。第2弾のカラー写真載ってました。パンキーありますね。よかったですね。
子供用靴下*2---298*2円
●12月5日● アズパークへ。今日はヒマラヤから。スキー用品を見るためです。今年のウェアは2種類(それぞれ2色くらい)置かれていました。小物は手袋や帽子(フリースの耳付きの、かわいかった)、靴下、ピングー顔の耳当て、パスケースやポーチ?など。大人用も是非作っていただきたいものです。あとスノーボード用のぷちぷち、何に使うかわからんのですがかわいかった。高くなければ買ってたかも。あとワイヤーにマスコットついたやつ。あれだけ持ってたら変?
PLABO(ゲーセン)へ。ないない騒いでたダンシングドールですが、コンビニキャッチャーDXの中におりました。ちょっと試すつもりでやってみたら何と1発で取れてしまいました。欲を出してもう1種と400円つぎ込んだのですがダメでした。
トイザらスへ。昨日買ったクリスマスクランチ缶が売られているのを見つけショック。1種類だけ別の所にあるんで分かりませんでした。(;_;)
MLなどで報じられておりましたサラヤのボディケアグッズ見てきました。パッケージのイラストがそれぞれ違うので、どれを買おうか迷った末ミストにしました。
トイザらス前のゲーセンに。こちらにもダンシングドールありました。ただし観覧車風の筐体(名前なんでしたっけ?)に入ってました。どうしようか迷った末1回やってみると、あと少しという感じだったのでもう1回やると取れました!こんなの初めて。Thanks!>後ろで応援して下さった御夫婦
ダンシングドール(ピングー:バンプレスト)---600円
ピングーサブレ---499円
ウォッシュボンウォーターミスト---649円
ウォッシュボンハンドソープ(本体+詰め替えセット)---399円
ダンシングドール(ピンガ:バンプレスト)---400円
●12月4日● 高島屋、上の階でのヤボ用ついでにB2階生鮮品売り場へ。ML情報通りバナナのシールがクリスマス仕様になってました。どうやらちゃんと対象地区だったみたいです。
m.i.x!へ。壁の絵がクリスマスなピングーになってました。かわいかったので写真撮りました。店内もクリスマス商品がたくさん置かれていました。トイザらスで見掛けなかったクリスマスクランチ缶を購入。あとソフトマグネットなんですけど、これって全部で何種類あるんでしょうか?福袋でいくつか集まってきたので何となく集めたくなったので。
バナナ---298円
便せん(ピングー&ピンガ)---380円
封筒(ピングー&ピンガ)---300円
ソフトマグネット(オフロ)---280円
Xmasクランチチョコ缶---800円
●12月2日● またまたヨシヅヤ津島本店へ(1日も行った)。店員さんの言った通り、ネスレピングーキャンペーンの応募ハガキがたくさんぶら下がってました。
今日は店内をくまなく見てまわりましたがピングーは2Fのエプロンくらいですかね?プレオープン初日にはピングー子供靴が900円で売られていたらしいです。
プライズ「ピングーダンシングドール」を求めジャスコワンダーシティへ。しかし見つからず。
今日もキョロちゃんに会いました。足長いです。


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜99/8の日記へ][99/9][99/10][99/11][99/12][00/1][00/2][00/3][00/4][00/5][00/6][00/7][00/8][00/9][00/10][00/11][今の日記へ]