11月の欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。


------------------------------------------------------------------------

●11月26日● みんなのピングー」掲示板でネスレキャンペーンの存在を知り大慌て。去年のキャンペーンで見事当ててくれた実家に連絡をとると既に数通応募済みとか。知っていたなら教えてくれよ...。
ネスレに電話して教えて頂いた尾張・名古屋地区キャンペーン実施店は「西友」「タマコシ」「ヨシヅヤ」「ユーストア」です。他にもあるらしいのですが細かすぎて分からないとの事。
●11月25日● 東海市のフリマに出掛けました。気候も良くなったせいか出店数がかなり多かったです。しかし出店数が多かった割にはピングー見あたらず。SCP製品のロビぬいぐるみとプライズ1点、初期ビデオケース無しを購入。
ロビぬいぐるみ(小)(SCP)---200円
なかよしぬいぐるみ(ピングー&ロビ;バンプレスト)---100円
ピングー「世界で一番元気なペンギン」13巻---100円
●11月24日● 「タオルdeピングー」、近所の本屋で発見...。ピングーとピンギがダブっただけですんなり全種出てくれました。よかったよかった。
タオルdeピングー(yujin)*8---200*8円
●11月22日● 近所に入る様子のないガシャポン「タオルdeピングー」を探す為アズパークへ。まずトイザらスへ。ガシャポンなし。ここなら入っていると思ったがはずれ。カレンダーとワクイの「ピングーハウス」のフィギュア2種を購入。
次、OLYMPIAへ。またPinguEgg第5段に手を出しました。今回はママ3、ピングー、ピンガ。ママの当たりが良いようで。
トイザらスの外、本屋の前、1F3箇所のガシャポン設置場所を覗きましたが入っていなかったです。は〜
2002年カレンダー(FKー76086)---円
「ピングー」(クマ付き)(ワクイコーポレーション)---398円
「ピンガ」(ウサギ付き)(ワクイコーポレーション)---398円
PinguEgg第5段---100*5円
●11月18日● 名古屋競輪のフリーマーケットに出掛けました。新聞に折り込みチラシでも入っていたのか、近所の奥様方(推測)で大盛況でした。まずロビのプライズものバッグ、ミスドのシャボン玉を購入。別の店でプライズもののキッチンタイマーを購入。
アズパーク前のPLABOへ。取り残したPINGUロングケースピンガ笑い顔を探しに来たのですが、もう見本用に袋からだしたものしかないらしい。仕方ないのでそれを機械につっこんでもらい無事入手。今日は何とか安くとれました。
リュック&バッグ(ロビバッグ:バンプレスト)+ミスドシャボン玉(ピンガ)---20円
キッチンタイマー(ピングー:バンプレスト)(+遊戯王カード2枚)---300円
PINGUロングケース(ピンガ笑い顔)---400円
●11月15日● 衣料スーパーミツワヤで2割引セールやってたんで、この秋出た福助のベビー用靴下買いました。予想外に娘が成長してしまったので今度こそ本当にベビー衣料は卒業かもしれません。これからは観念してSCPの服の世話になります。
「ね〜ね〜(主婦と生活社)」も買いました。今回のピングーニュースは「ピングーいっかのクリスマス」でした。グッズ紹介は「木のおもちゃ」。おもちゃより外箱が欲しい。
ベビー靴下(12〜15cm)(福助)2種*2色---240*4円
●11月13日● 普段の買い物の為寄ったスーパーで「キャラデパキッズ(小学館)」という「キャラデパ」の子供用品版を見かけたので買ってみました。ピングーもちょっとだけ載ってました。
●11月11日● m.i.x!へ。今日は連れがあったので軽く流してきました。入り口にはツリーが飾られ、店の表の壁の...何て言うのだろう...アレが去年と同じクリスマスの絵になってました。「mycharacter(角川書店)」が売られていたのでそれを購入。レアグッズのプレゼント載ってました。本買ってもポイント付くんですね。
バナナも買いました。
mycharacter(角川書店)---743円
ピングーバナナ---298円
●11月10日● 熱田国道沿いBOOKOFFのフリマに出掛けました。朝用事があって午後から覗いたのですがまだピングーグッズ、ありました。
カップルさんのお店にて古いプライズを買いました。私、以前この方からピングーグッズを買ったらしいんですが...またもやお世話になりました。
もう次のプライズが出ているので焦って「PINGUロングケース」を探しに。アズパーク前のPLABOへ。ここでも「なんやらホイール」の中に入っていたのですが選択の余地無し、挑戦。やっちまいました。しかもあと1種、ピンガの笑い顔を取り残してしまいました。
 あ〜私はコレクター〜私はコレクタ〜終わりのない〜旅をつづけるの〜
貯金箱(SCP)---50円
ピングークリスマス(キーホルダーピンガ2種+ロビ),(ぬいぐるみピングー2種,ピングー&ロビ,ピンガ)+ピングーぬいぐるみ(ピンガ*2,パパ)---800円
PINGUロングケース(バンプレスト)(ピングー2種,ピンガ)---9,000円
●11月9日● 手持ちグッズを"みよちゃん"さんと物々交換していただきました。今は買う事の出来ないお菓子のオマケたくさん、先日発売されたバ−スデ−記念テレホンカ−ド、チラシ類。貴重な品々、ありがとうございました。
古いチラシたくさんありがとうございました。Thanks>"みよちゃん"さん
バ−スデ−記念テレホンカ−ド,明治ピングーアソートのおまけ(前期モノ),ビスケットシール,S&Bピングーチップススタンプ,チラシ類---(交換)円
●11月3日● 朝9時に家を出て、行ってきましたファンビ寺内。買い控えていた文房具類をまとめ買いしました。その他に、グラスを作っている会社製の少し厚みのあるランチマットがかわいかったので購入。
交通費かけて行っても意味がないんですけど、今日はね...。
ラッピングクロス(ピングー)(FF-74098)---300円
ラッピングクロス(タニイ)---240円
ラッピングクロス(タニイ)---240円
ハンカチ(タニイ)---150円
ハンカチ(タニイ)---150円
ランチョンマット(遊園地)(GM-600)(大西賢製陶株式会社)---360円
ランチョンマット(ランチ)(GM-601)(大西賢製陶株式会社)---360円
のびポーズケース(ピングー)(FA-76445)---408円
マスコットセット(みんな)(FK-68529)---1,800円
ピングーケース入りクリップ(FA-76456)---228円
ピングーケース入りプッシュピン(FA-76457)---228円
ピングーケース入り字消し(FA-76458)---228円
スティックスタンプ(泣き顔・グリーン)(FA-52479)---108円
ケース入りメモ(ピングー)(FA-76446)---192円
ダイカットケース入りフォーク(ピングー)(FF-74073)---252円
ダイカットケース入りフォーク(ピンガ)(FF-74074)---252円
くるくるシャープペン(ピンガ)(FA-76434)---240円
●11月2日● 手芸用品の大塚屋、大創業祭でキャラクター布が安いって広告を見たので出掛けたのですが...安かったのはキティちゃんのヤツでした(今日の目玉商品)。まあでも折角来たからには、とピングーの布買って帰りました。あとボタンも。
今日もm.i.x!へ。久しぶりにチョコエッグ買ってみました。これを自力で集めるのは至難の技ですね。
m.i.x!mag.という小冊子がレジ前にあったので貰ってきたのですが、今度出る木のおもちゃの写真なんてのが載ってました。表紙はEgg第5弾です。
ふいにJさんから荷物が届きました。メインは某ネコキャラものだったのですが、ピングーとピンガがお風呂に入っている絵柄の下敷きと、カードステッカーの後ろの方の番号(20番以降は殆どもっていなかったのです)、紙ものたくさん、が入っていました。たくさんありがとうございました。Thanks>Jさん
pingu布(50cm)---540円
ボタン(小)(ピングー3種,ロビ*3)---160*6円
ボタン(大)(ピングー,ピンガ)---190*4円
チョコエッグ---500円*2
(ピングーヘッドフォン,ピングー&ピンガ,ロビ*2,パパ,おじいさん)
下敷き(FA-68962),カードステッカー(20,22,23),スミセイ封筒,ミスドチラシ
●11月1日● チェキラッメールニュースハロウィン!キュートなSWEETS大集合なんてのがあったのでm.i.x!NAGOYAへ様子を見に行ってきました。
店頭にはたくさんの種類のお菓子が並べられていました。程々に、と釘をさされていたにもかかわらず手当たり次第カゴに。あと買おう買おうと思っていたトイレ3点セット、ミニスパイラルメモを購入。
どのお菓子もかわいかった...缶のフタの取っ手がピングーなやつ、欲しかったんだけども...。
あと高島屋でバナナも購入。そういえばm.i.x!にバナナの応募用紙(訂正:ハガキ大のキャンペーン広告11/14)、ありました。
帰宅後ポストを覗くと、エッグが届いてました。いつもいつもお世話になっております。Thanks>あやこさん
パズルチョコレート---650円
チョコバッグ---480*2円
ポップコーン(キャラメル)---250円
ポップコーン(ハニーレモン)---250円
アドベントカレンダーチョコ---500円
マスコットチョコレート(ピンガ)---円
トイレ3点セット0型---2,480円
カードステッカー---150*4円
ミニスパイラルメモ---130円
ピングーバナナ---298円
PinguEgg2セット+4個---68*24円


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜99/8の日記へ][99/9][99/10][99/11][99/12][00/1][00/2][00/3][00/4][00/5][00/6][00/7][00/8][00/9][00/10][00/11][00/12][01/1][01/2][01/3][01/4][01/5][01/6][01/7][01/8][01/9][01/10][今の日記へ]