欲望日記

購入金額は消費税抜きです。
購入金額は定価と異なることがままあります。


------------------------------------------------------------------------

●8月26日● 東海市のフリマへ行こうと出かけるも、途中で小雨が降り始めたので予定変更。北へ向かう。まず鳴海のイトーヨーカドーへ。食品売り場レジ向かいで、ドーナツ付きオサム缶売ってました。元々缶が欲しかったのと、ドーナツ5個付きで同じ1,000円だったのとで即買い。
稲沢パールシティのお隣のスリーワイへ。ここでセキスイの料理はかり発見しました!去年問い合わせしたときは名古屋地区未発売との事でしたが状況が変わっているようです。もしかしたら体重計もどこかに売っているのでしょうか。
気付いた時にはもう1週間過ぎてました。「みんなのピングー」トップページにあったデニーズ情報の事です。シール5種類もあるんですね。子供2人にお子さまメニューを頼み、さあどのシールを貰おうかと思ったら何ともう2種類しか残っていないとの事。欲しかったシールなし。悲しかったのでポスターの写真撮って帰ってきました。あっ、ランチマット(新柄)も貰いましたが。
ミスドの缶---1,000円(中身の内ピングーはペアグラス、シャボン玉ピンガ)
料理はかりピングー(積水樹脂)---880円
デニーズシール*2
●8月23日● あっ...↓でこんな事書いたのに。
衣料スーパーミツワヤで夏物セールやってんですがそこで先日購入したのと同じイラスト(パイナップル柄)のTシャツが大変お安くなっておりました。それともう1つ、Tシャツにタンクトップをかぶせたようなデザインになっているものをあわせて購入。
ベビー服もかなりたまりました。
Tシャツ(タキヒヨー:544B3-42)---300円
Tシャツ(タキヒヨー:54417-12)---700円
●8月21日● 台風上陸前、小雨降る中ユーストアへ買い物。折角雨の中来たのだからとぷらぷら眺めていると、ピングーベビー服が5割引になっているのを発見。もうベビー服は卒業、といいつつ半年。これが最後のベビー服購入となるのだろうか...?
タンクトップ+スカート(タキヒヨー544B1-62)---750円
●8月20日● 台風が来るっていうんで雨の前に買い出しです。アズパークへ。
OLYMPIAで売れ残り...の黄色い名刺ホルダーを購入、レジ前でついついカードとEgg第4弾を追加。
今日バンダイの「ピングークレープメーカー」と「ピングープチケーキメーカー」のCM見ました。うーん、楽しそう。あ、ちなみにコナンの始まりの歌の後でした。
名刺ホルダー(ハミング柄)---800円
カードステッカー---150*2円
PinguEgg第4弾*2(ピンガ,ケーキ)---100*2円
●8月14日● ついにm.i.x!HIOSHIMA行ってきました。今年5月にオープンしたばかりの紙屋町地下街「シャレオ」内にあります。アニメ化されているということで今はパラッパがメインでしたがもちろんピングーコーナーもあります。
ピングーの缶ジュースが売られていた(その他パラッパ、サンダーバニー有)のでそれを購入。あと新製品の中からペンシルキャップを購入。久しぶりに鉛筆が使いたくなるかわいさですね。
本通り商店街へ。RIOの上のおもちゃ屋でビニールプール発見。欲しかったのですが使う事がないので断念。ピングー型のうきわもここではまだ売られてました。
その上のパズル&ゲーム屋さんにて生産終了したビバリーのパズルが投げ売りされてました。救出です。
ピーターパンへ(ソニープラザのパートナーショップとやらだったんですね。知らなかった)。店の奥の奥のカードコーナーでこれまた今は無きセントラルホビー社のポストカードを手当り次第購入。カードって高いですね。
100%アップルジュース*2(FP-77336)---230円
のびポーズ鉛筆キャップ(ピングー:FA-76439)---300円
パズル(アイスだいすき/64-052)---500円
パズル(な・か・よ・し/64-053)---500円
パズル(ゲイジュツだ!/64-054)---500円
メッセージポストカード(赤ちゃんがうまれました:85-041)---200円
メッセージポストカード(引越しました:85-044)---200円
メッセージポストカード(引越しました:85-043)---200円
メッセージポストカード(結婚しました:83-528)---200円
メッセージカード(HappyBirthday:82-460)---250円
メッセージカード(HappyBirthday:82-462)---250円
メッセージカード(ThankYou:82-463)---250円
ポストカード(85-035)---150円
●8月13日● 今日は娘の誕生日だったのですが、家族が用意してくれたケーキが何とピンガちゃんケーキだったのです!イチゴに囲まれておすまししたピンガ、とてもかわいかったです。
「ピンガの絵」の見本までもってケーキ屋に行ってくれたやんこ、ありがとう。Thanks>父、母、やんこ
ピンガのイラスト付きケーキ
●8月12日● ここより旅日記です。
ミスドキャンペーンが今日までという事で出先のミスドに立ち寄り手持ちのカードをポットと交換しました。何も買っていない店で交換するのは気がひけますな...。
ミスドドリンクポット
●8月5日● 名古屋港水族館横のシートレインランドでのフリマへ出掛けました。駐車場が立派になっててびっくりです。フリマ、結構狭いスペースにびっしりお店が出ていました。TVの取材も来てました。
ERIMITAGEのあった場所にはまだ何の店も入っていませんでした。yujinのガシャ2ミュージアムなんてのが出来てました。どうせならピングー他キャラものも展示して欲しかったです。
ディスカウントストア、スリーワイへ。ここで西川産業の巻きタオル発見。あのプールの着替えなんかにつかうアレです。
アズパークへ。ミスドでお茶。タオルを貰って帰ってきました。
巻タオル・スカート式(WFY230 2804)---(値段忘れ)円
ミスドタオル---1,071円
●8月4日● 長久手のアピタへ。久しぶりに行ったOLYMPIAは、最初の気合いが抜けたって感じの店になってました(主観的)。ピバリーの4個入りスタンプで、柔らかいケース(何て言ったらいいんだろう...)に入ったものを見つけ購入。この後、尾張旭市の日立製作所内の祭りで催されるというフリマに出掛けたのですが中止になったとのこと。祭りを楽しんで帰りました。
PinguMINIスタンプセット(PM-004:ビバリー)---880円
●8月3日● 今日は本当に暑かった。でついついミスドへ。アイスコーヒー+キッズドリンクでラッキーカード1枚貰ったらこれが何と5点。この度はあたりが良いです。でもこれでまた1点足りなくなってしまったのです。(^^;
トイザらスへ。タッチポンライト(ウイング社)が半値になってました。即購入です。
OLYMPIAへ。Egg、レジ前で選ばせてもらい購入。「物」以外を選んだつもりが半分「物」でした。修行が足りんですね。
ラッキーカード5点
PINGUタッチポンライト---490円
PinguEgg*4(ピングー,ピンガ,プレゼント,おもちゃ箱)---400円
●8月2日● 「ハムの人」からお中元が送られてきました。またよろしく。Thanks>やんこ
ミスドラッキーカード8点分


------------------------------------------------------------------------
[戻る][〜99/8の日記へ][99/9][99/10][99/11][99/12][00/1][00/2][00/3][00/4][00/5][00/6][00/7][00/8][00/9][00/10][00/11][00/12][01/1][01/2][01/3][01/4][01/5][01/6][01/7][今の日記へ]